coussinet+



ブログ引越します!!

ブログの引越し・・・というか、ヤプログに出戻ります。

とても気まぐれな理由です。

同じブログ名で また日記を書いていきます。
たぶん、気まぐれに(笑)

この記事を見られて気が向いた方は、ふらりと遊びに来て下さいね。

coussinet+ です。

ほとんど更新しなかった この日記にお付き合いくださって、ありがとうございました。


Merci mille fois!!    miette,ROI,MASH et CHOCOLAT
[PR]
# by miette_cerise | 2008-02-07 09:58 | お知らせ

Tsukiko LOVE ゲリラライブ

a0102059_135896.jpg

仕事が終わって地下鉄に乗ってると、お友達からお誘いメールが。

・・・徹夜だったから眠いんだけどー(笑)


心斎橋で待ち合わせして ベトナムフロッグでお食事。
うまうま♪


その後 今日のメイン!
Tsukiko LOVEさんのストリートライブ☆

素敵だったわー。
なんか癒された。
行って良かった。

と、お友達に感謝な夜なのでした。
[PR]
# by miette_cerise | 2008-02-07 01:03 | ☆LIVE☆

2008.1.31 平安名ライブ

a0102059_10311639.jpg
昨日は三線ライブでした。

普段は 蘇庭 という激POPバンドの ヴォーカル・周 & ドラム・みちを の二人のライブ。

外の寒さなんて忘れるくらいの あたたかい雰囲気。
ほんと、包み込まれるような優しい感覚。

お客さんみんなで乾杯したり、合いの手入れたり、歌ったり。
楽しい時間を過ごしました。

仕事のストレスなんて、どこかへ消えた。

周ちゃんも、みっちーも 大好きです。


沖縄に行きたいな。
[PR]
# by miette_cerise | 2008-02-01 10:40 | ☆LIVE☆

今年も仲良しです。

a0102059_14242716.jpg

マシュショコは元気にやってます。

寒いので、くっついて眠っています。
こたつから出て来ない時も多いのですが。

たまにショコラの調子が悪くなるのですが、今のところ落ち着いています。

寝てると思ったら、いきなり大運動会が開催されるのですけれど(笑)
[PR]
# by miette_cerise | 2008-01-24 14:24 | モブログ

2008.01.20  Izotope LIVE

a0102059_1155250.jpg
2ヶ月ぶりの更新です・・・(汗)

この2ヶ月、いろんなことがありました。
身体もココロも 調子が戻って来ました。

励ましのメールをくれたみなさん、ありがとう!

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


1月20日(日) 私の大好きなバンド Izotope のライブに行って来ました。

Izotope 今年1発目のライブは、私にとっても今年1発目のライブ。
楽しんで来ました!
元気もらって帰ってきました。

幸せです。
[PR]
# by miette_cerise | 2008-01-23 08:31 | ☆LIVE☆

Femme fatale

石けん実験室 第1回イベント(マーブル石けん篇)に参加!
ていうか、遅すぎ!!

出来上がったのは コレ↓
a0102059_0282477.jpg
ごめんなさい。
気持ち悪くて、ごめんなさい。

最初のテーマは 『妖艶マーブル』 だったはず。
なぜか ゴシックホラーに。
うっすら付いたソーダ灰が、これまた霧のようで不気味さを増している。

どうか広いココロで お付き合い下さい。


「Femme fatale」 
運命の女、または魔性の女。
どちらに転がるも、男次第。

張りめぐらされた蜘蛛の巣は罠か。
それとも捕まった蝶が罠なのか。

瞳を閉じて 身をまかせよう。
時は刻み始めた。



〔recipe〕 蝶
OIL : オリーブ油・ココナッツ油・パーム油
SF : -
OP : ローズクレイ・薬用炭
EO : ローズウッド・ラベンダー・ジャスミンAbs・サンダルウッド

〔recipe〕 蜘蛛の巣
OIL : オリーブ油・ココナッツ油・パーム油
SF : ホホバ油
OP : 薬用炭・パールパウダー
EO : ベルガモット(BF)・イランイランEX・ネロリ・マンダリン・ゼラニウム

催淫作用を考慮した 精油のブレンド。
この石けん、原価高し(泣)

以下、マーブルレポート
[PR]
# by miette_cerise | 2007-11-20 01:02 | 手作り石けん

『猫のお店』

a0102059_2359758.jpg

初日に行くことが出来なかった『猫のお店』

今日ひなたさんへ行ってきました!

独特の、優しく ゆったりとした雰囲気の中、猫雑貨に囲まれる幸せ。


狙っていた
ばんさんの平太さんメモ
ごとーさんの首輪
オリジナル手ぬぐい
は もちろんゲット!

その他もろもろ買いあさる私。


ありがたいことに、2種類のクレイ石けんは売切れました。

本当にありがとうございます!

ハーブ石けん2種類10個のみ、追加納品しますね。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-10-06 23:59 | イベント などなど

キャッツ シャンプーバー

a0102059_1054196.jpg携帯の画像なので 粗いですが・・・

10月5日から ひなたさん で開催される
『猫のお店』に参加します。

いつものような “猫型” が重視ではなく
猫も使えるような無香料の石けんを作りました。


a0102059_1145721.jpgこんな感じのシンプルな石けん5種。

SFもOPもナシ。
素材そのままの色と香り。
だからこそ、ごまかしがきかず 難しい。

愛猫マシュショコが使っている石けんのレシピを
アレンジしたものです。


a0102059_1113333.jpgとはいえ、2種類だけ こんな石けんも。

ピンククレイとグリーンクレイを使った石けん。
海外のモールドは、可愛すぎなくて可愛いので 好き。


これら7種類の石けんのレシピは 後日UPする予定です。


『猫のお店』
10/5(金) ~ 10/15(月) 12:00~19:00
※ 10(水)・11(木) お休み
合言葉は「にゃんたらポン・・・♪」 ←詳しくは、 コチラをクリックね♪
[PR]
# by miette_cerise | 2007-10-03 11:46 | 手作り石けん

お花の石けん

a0102059_1132974.jpgあれはたしか5月のこと・・・
石けんタネを仕込んで外出し、帰宅してみると 固まっていた。

なので幼稚園の頃 姉に教えてもらった、粘土細工の「バラ」の要領で 白いお花を作っておいた。

初めて紙コップに型入れ。
結構 型出ししやすいのね。


〔recipe〕 2007.7.15
OIL : ヘーゼルナッツ油・パーム核油・パーム油・茶油・ひまし油
SF : -
OP : ローズクレイ
FO : カモミールローズ



a0102059_11374015.jpg 企画展 『猫のお店』 に参加します。

← 詳しくはバナーをクリック。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-09-10 11:42 | 手作り石けん

米ぬかアロエ

a0102059_1458245.jpgリピーターさんからの注文で作った石けん。

1500gバッチで作りました。
米ぬかの石けんは人気があって、しょっちゅう作っている気がします。

かわいいから豆ずきんも一緒にパチリ。



a0102059_1511399.jpgせっかくなので和風のラッピング。

グラシン紙で包み、手でちぎった懐紙を巻きました。
ひょうたんの柄と、金魚の柄です。
結構お気に入りの懐紙。

裏にはレシピシールと 『Savon de ROI』 のスタンプを押して。



〔recipe〕 2007.7.8
OIL : EXVオリーブ油・米胚芽油・ココナッツ油・パーム油・太白ゴマ油・ココアバター
OP : 米ぬか・キダチアロエ粉末
EO : パルマローザ・ラベンダー・プチグレイン
[PR]
# by miette_cerise | 2007-09-07 15:07 | 手作り石けん


ミエット ノ スキナモノ    スキナコト イロイロ        クシネプリュス
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
No60 sweet h..
from Lovely Angel縲€..
やってみたい石けん。
from O嬢的日々是是
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧