coussinet+



アロハ石けん

a0102059_10263512.jpg姉の親友、まさよちゃんの誕生日プレゼントに作った石けん。

姉がリボンレイを編んでプレゼントするというので、じゃあ二人で 『アロハ』 の気持ちを込めて作ろうということになった。

作っていて一番楽しかったのは、ビーサン。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-09-05 10:34 | 手作り石けん

紫陽花石けん

a0102059_9385416.jpg今さら紫陽花だなんて・・・

これも3個セットの石けんのひとつ。
6月にお渡しすることが出来た。
猫石けんの切れ端を乗せて、紫陽花に見立ててみた。

無香料だけどコンフェには香りが付いているので、微かなハーバル系の香りがします。


〔recipe〕 2007.5.16
OIL : オリーブ油・ココナッツ油・アボカド油・パーム油・ひまし油
SF : シアバター
OP : コンフェティ石けん
EO : -
[PR]
# by miette_cerise | 2007-09-04 09:46 | 手作り石けん

シルクとナッツの石けん

a0102059_10171823.jpgかなり久しぶりの更新です。

5月に作った石けんを今頃UPするなんて。
なんてのんびり屋なのでしょう(笑)

海泥マーブル」とのセットとして作った石けん。
これは精油で香り付けしたもの。
私の定番の香り付けです。


〔recipe〕 2007.5.14
OIL : オリーブ油・ヘーゼルナッツ油・スィートアーモンド油・パーム核油・パーム油
SF : -
OP : シルクパウダー
EO : スィートオレンジ精油・ラベンダー精油・ローズウッド精油・ゼラニウム精油
[PR]
# by miette_cerise | 2007-09-03 10:35 | 手作り石けん

テストなのよね。

a0102059_10143043.jpg

新しいケイタイにかえた。
グッバイ903SH

てことは、ブログに写真もちゃあんとup出来るんじゃ!

テスト送信として、ダルそうなマッシュを送ってみよう。

どうかな?
[PR]
# by miette_cerise | 2007-08-30 10:14 | モブログ

うむむむ、なこと。

え~、PCとモデムのご機嫌が悪くてですね、携帯で更新しようと思っていたわけですよ。
なぜか画像が添付出来なくなりました。

??????です。

なのでmixi日記も復活しちゃいます。
写真付きで。
日々のつぶやき系な感じで。
HNは同じです(マシュショコ写真が目印です)
よかったら遊びに来てくださいね。

早くなんとかしなきゃ・・・

石けんもモリモリ作っているのに。
まだ紹介できていない石けんがわんさかあります。
とほほほほ。

少しの間、こちらは画像なしの更新になるかも。
・・・あまり更新しないブログだけど。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-08-09 16:41 | mietteのひとりごと

寝顔

a0102059_15475138.jpg朝 目が覚めたら、横にはこんな寝顔が。

舌出てますよ、まーくん。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-08-09 15:47 | モブログ

りんご

a0102059_16172769.jpgおくれよ。

くれるまでここにおるで。


じーーーーーーーーっ。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-08-08 16:16 | モブログ

おもながさん

a0102059_1335875.jpg面長な猫が寄ってきた。

あれっ?マシュショコが丸いから面長に見えるだけ?

うにゃうにゃ何か言いながら、ずんずん寄ってくるよ。



a0102059_13363999.jpgころりんこ。

遊ぶのー?

かわいいなぁ、猫って。

猫のにおいがするから寄ってくるのかなぁ。

それともゴハンをくれると思ってるのかなぁ。


a0102059_13382280.jpgヨシヨシしてあげるから、その前に肉球さわらせてね。

ぷにぷに~。


にくきう、らぶ。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-08-07 13:30 | ネコ

甲子園へ

a0102059_1771333.jpg昨日は同僚と3人で甲子園へ。

風邪は全然治っていないけれど、ハラハラした試合で、応援中は風邪をひいてることなんて忘れてた。
…余計にガラガラ声になったけども。

勝って良かった~
ちなみに席はライトスタンドの めちゃ上段(汗)



a0102059_1764463.jpg試合途中の空。
幻想的であり、少し怖くもあり。

その時の心理状態で、空を見た感想って変わるんだろうな。
なーんて、思ったりする。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-08-03 17:06 | モブログ

夏風邪

a0102059_13272498.jpg風邪をひいたらしい甥っ子の子守をしていたら、まんまとうつされてしまった。
甥っ子はもう治ったようで、元気いっぱいウッキウキ~♪

おばちゃん(私) は甥っ子に負けないくらいズビズビ。
そして涙目。
通勤電車が これまた恥ずかしい。


道で会ったこの黒ネコちゃんも、鼻がズビズビだった。
キミも風邪っぴき?
[PR]
# by miette_cerise | 2007-08-01 12:52 | ネコ


ミエット ノ スキナモノ    スキナコト イロイロ        クシネプリュス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
No60 sweet h..
from Lovely Angel縲€..
やってみたい石けん。
from O嬢的日々是是
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧