coussinet+



マカデミア・ハニー

a0102059_0114790.jpg
プチプチを使った石けんの出来上がりは、こんな感じ。
モールドが無くても “思い込み” と “有るもの” で何とかなる (!?)

無香料だけど、ナッツとはちみつの香りがほんのりとする、シンプルな石けん。
こういうのも素朴で好き。

〔recipe〕 2007.3.3
OIL : マカデミアナッツオイル・EXVオリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・ひまし油
SF : マカデミアナッツバター
OP : オレンジのはちみつ
EO : -
[PR]
# by miette_cerise | 2007-05-02 23:59 | 手作り石けん

猫石けん搬入!

a0102059_0393851.jpg 「猫踏んじゃったなギャラリー PART5」 に出展する
アロマ猫石けんの搬入に10wさんへ。

「ニャーン」という声が聞こえ、クーちゃん登場。
さすがギャラリー猫。
搬入の時もお仕事をこなしてらっしゃる。
何でも邪魔するウチの “ふたつご” とは大違いですな。

ちゃんとダンボールの中の石けんのチェックも怠りません!

撫でさせてくれて ありがとう、クーちゃん♪



a0102059_0511739.jpgちらりと石けんをば。
いつもはSavon de ROI で ロワお兄ちゃんの名前だけど、猫展はマシュショコが主役。
「ふたつご石けん」として販売しています。

失敗した石けんもあって、サビ猫とロシアンがダメ状態。
家族のみんな、消費しておくれ。
切れっぱしもたくさん出来たし、コンフェティ石けんに変身させなければ。

猫好きの私には、猫石けんを作るのは大変楽しい作業なのだけれど、もっとこうすれば、もっとあーすれば・・・
と、満足には至らない。


そして、10Wさんから 梅田の ほななさんへ。
そうです、また「猫だまり vol.4」へお邪魔したのです~♪

「楽しい」 「可愛い」 だけじゃなく、猫って本当に身近な存在なんだよ・・・
と改めて感じさせてくれる、そんなグループ展なのです。

小さくても、大切な命。
猫だけじゃない。人同士でも、他の動物とでも、植物でも。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-05-01 00:28 | イベント などなど

はっちゃんミュージアム2 と 猫だまりvol.4

a0102059_849316.jpg昨日「はっちゃんミュージアム2」に行って来ました。
昨年と同じく、大きな写真のはっちゃんを見て顔がゆるみまくり。にまにま。

「そのなかま達」の写真も必見!
怖そうな(失礼)男性の顔もニッコリ。

ポスカetc.を買って、次の写真展へGO!


a0102059_8582116.jpg続いて 猫だまりvol.4 に行って来ました。
今回から会場が変わったけど、まったりする心地良さは変わらず♪

それどころか、パワーアップした感じがギュワーンと伝わってくるのです!
それだけメンバーのみなさんの気持ちが詰まってるってことよね。

はっきり言って、クセになる猫だまり。

a0102059_935749.jpg買っちゃった♪
ユニちゃんTシャツ!サマソニに来て行くんだー
どらねこ石けん!憧れソーパーさんなの
nekodamari&プチプーチン!たまらんっ

頂きました♪
来場記念のブックカバー!モノグラムなの
ユニちゃん缶バッジ!先着だよっ
クイズの「惜しかったで賞」の賞品!しおり~

期間中また行こう。いや絶対行く!!


a0102059_9194749.jpgで、わが子。
「帰って来るの 遅いんじゃー!」
昨日は朝から夜遅くまでお留守番。

抱っこ抱っこ攻撃は続いた・・・
(それはそれで嬉しい♪)
[PR]
# by miette_cerise | 2007-04-29 09:33 | イベント などなど

カオリンの猫石けん

a0102059_20455627.jpg
もう1ヶ月前のことだけど・・・
名村ミサさんの個展 「雪月花」 に合わせて “勝手に” 作った石けん。

もちろん「白」よね!
香り付けは、雪月花にちなんでブレンドしよう!
形は・・・10Wギャラリーで白、といえばクーちゃんだ!

ということで出来たのがこの石けん。
無理やり 名村さんとオーナーさんに押し付けちゃいました。

〔recipe〕 2007.2.24
OIL : 椿油・ヘーゼルナッツオイル・ココナッツオイル・パームオイル・マンゴバター
SF : -
OP : カオリン
EO : ベルガモット・ゼラニウム・ローズマリー

a0102059_953525.jpg
個展の様子
今年の 「猫ふん」 のDM のバックも
名村さんの作品ですね~♪

a0102059_9541324.jpg
miette、ギャラリーの床に寝そべって鑑賞。
美女に包まれて感激。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-04-27 10:17 | 手作り石けん

パンプディング

a0102059_1461111.jpg
同僚が初めてタワレコへ行くというので、一緒に行くことにした。
まだ買っていなかったCDを購入。
アヴリルちゃんとA・モンキーズ (今年もサマソニが楽しみ♪)

で、その後 地下のMeal MUJIへ。
パンプディング食べちゃった。
ベリーのソースがかかってるんだもの!
食べ終わった後である言葉を思い出す。

…注意一秒、ブタ一生 by.あさりちゃん
[PR]
# by miette_cerise | 2007-04-26 14:00 | モブログ

パンプキンシードソープ

a0102059_20213239.jpg

名前が思いつかない・・・(-_-;) 誰かつけて~

パンプキンシードオイルをメインに使った石けん。
とても南国っぽい(アジアね)香りになってしまった。

使い心地はパンプキンシードオイル特有のシルキーな感じ。
サラサラとお粉をはたいたような感触。
私は好きなんだけどな。

〔recipe〕 2007.2.24
OIL : パンプキンシードオイル・EXVオリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル
    アボカドオイル・キャスターオイル
OP : コンフェティ用石けん(#162 ココアマーブル)
EO : スィートオレンジ・ラベンダー・イランイランEX・ベチバー
[PR]
# by miette_cerise | 2007-04-24 20:29 | 手作り石けん

にくきゅう小豆クリーム

a0102059_22401660.jpg
これも「猫ふん」に出す予定の石けん。

小豆を食べるのは苦手だけど、石けんに入れるのは好き。
セサミオイルが入ってるから、サッパリ目の感触になるだろうから
補うかたちで生クリームも入れてみた。

大好きな肉球スタンプを押した、ゲストソープサイズの石けん。

〔recipe〕 2007.2.4
OIL : EXVオリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・セサミオイル・キャスターオイル
SF : ホホバオイル
OP : 生クリーム・小豆パウダー
EO : ローズマリー・レモングラス・ラベンダー・マートル
[PR]
# by miette_cerise | 2007-04-21 22:50 | 手作り石けん

途中経過

みなさん、あたたかいコメント&アドバイス 本当にありがとうございます。
記録として残すため、経過も書いておこうと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

【4月17日(火)】
県警本部へ相談。
報告、警察の対応への苦情、これからの不安など。

【4月19日(木)】
朝、県警本部より連絡が来る。
勤務中だったので、そのまま電話で話す。
帰りに交番へ届出る。
本部からの連絡と今までの届出の記録もあることから、真剣に対応してくれる。
被害届、供述調書を提出。

【4月20日(金)】
捜査が入るため、通勤時間を元に戻すことに。
警察はわからないように、私の周りを監視。
相手があらわれなかったため、会社へ向かう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

相手の身元を確認するため、暴行の被疑者として事情聴取する方法をとるらしい。
最初に警察署に行ったときに、同じようにしてくれていたら・・・と思う。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-04-20 14:16 | mietteのひとりごと

あー!やだやだ!

昨日の朝、また変な女と接触。

この女、大変長い間 私に付きまとっている。
そのうち、警察の刑事課に調書を取ってもらったこともある。
何度パトカーで送ってもらったことか。

刑事、若い警官、女性の警官は理解があっていい。
真剣に話を聞いてくれるし、アドバイスもしてくれる。
年配の警官はダメ。話にならない。理解出来ないんだって。
ホームに突き落とされたら逮捕も出来るかも、と笑って言った。
はぁ~!?

よく考えてみたら、最初は2004年の秋ではないか!
なんてしつこい女だ。

この見知らぬ女、凶暴。
私が何をしたのか言うてみーーー!
毎回言うこと変わっとるやないかー!

その執着心、他に使うとこは無いのかね、まったく。

ただ、家がバレないようにしなくては。
火をつけられたりしたら大変。
マンションの住人の方のこともあるし、部屋にはお留守番中のコたちもいる。

昨日の夜は気分だけが疲れて、石けんのカットだけして寝た。

今朝は早く家を出た。
お留守番の時間が増えて、ごめんね。
[PR]
# by miette_cerise | 2007-04-18 10:33 | mietteのひとりごと

よもぎクリーム

a0102059_19282395.jpg
「よもぎの石けんがいい」と依頼を受け、作った石けん。
なんだかよくわからない模様になってしまった。
カットの度に違う表情が見れて、面白いといえば面白いかな。
オプションで生クリームを入れてしっとり感を出し、香りはスッキリ系で。

〔recipe〕 2007.2.4
OIL : 米胚芽油・オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・スィートアーモンドオイル
SF : -
OP : 生クリーム・よもぎ粉末
EO : ティートリー・ラベンダー・ハッカ・プチグレイン
[PR]
# by miette_cerise | 2007-04-16 19:43 | 手作り石けん


ミエット ノ スキナモノ    スキナコト イロイロ        クシネプリュス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
No60 sweet h..
from Lovely Angel縲€..
やってみたい石けん。
from O嬢的日々是是
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧